人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< *記憶の...* *雨の土曜日* >>

*そとめし le week-end*

*そとめし le week-end*_a0136080_19511120.jpg


週末のどちらかはたいてい おそとごはん。

日本と違ってチョイスがたくさんあるわけじゃないので
いつものの場所ばかりになっちゃうんだけどね。



夕べはふらりと近所のフレンチへ。
なんだかがっつりお肉が食べたかったのね。



*そとめし le week-end*_a0136080_19475161.jpg



マッシュポテトをゆるくしたような
濃厚な豆のスープにはじまり


オードブルはオープンサンドに
ゴートチーズのサラダ。


ゆで卵みたいなのが↓ベークドしたヤギのチーズ。
あまーいドレッシングと相性抜群で
ワインには最高のおつまみ。
うちでもたまに作ります。

*そとめし le week-end*_a0136080_19482188.jpg




フレンチなのになぜかチェコのスペシャリティ...
でも、ここのダック、私はプラハ1だと思ってる。
皮がこんがり、つけ合わせの紫キャベツもいい味で
苦手なクネドリキ(チェコの蒸しパン)も
ここのならぺろりといただけちゃう。


*そとめし le week-end*_a0136080_19484118.jpg




外食するとたいてい量が多すぎて
最後は苦しくなっちゃうのが残念。
おうちで食べるのがやっぱり一番ってわかってるんだけど...


やっぱね、たまにはおしゃれして出かけたくなっちゃうの。
そうでもなきゃメイクするチャンスもあまりない


地味~な主婦ライフなもんで...^^;


*そとめし le week-end*_a0136080_2055452.jpg



*Cafe Savoy*
by pra-chu | 2009-07-20 20:12
<< *記憶の...* *雨の土曜日* >>